» 低学年(1~3年生)のブログ記事

 7月14日(日)、15日(月)にかけて、生野南小学校で生野フットボール連盟主催フットサル大会が開催されます。

 ウリハッキョは、14日の2年生フットサル大会に1,2年生チームが、15日の3年生フットサル大会に3年生チームが参加します。今日は、大会を控えユニフォームをハッセン達にわたしました。

 中央サッカー大会で幾多の名勝負繰り広げた、ウリハッキョ伝統のユニフォームをきて、チームごとに写真もとりました。自然とみんな凛々しい顔になっています。

 サッカーだけではなく、一つの目標に向かって、みんなで力を合わせてがんばるのは、とても大事なことだと思います。ハッセン達が成長し、たくさんの思い出をつくれるようしっかりサポートしていきたいと思います。

P1030112_R P1030113_R

 今日、モンダンヨンピルの関係者約30人がウリハッキョに来校し、ハッセン達と楽しいひとときをすごしました。校長先生との懇談会から始まり、各学年の授業見学や、歴史資料室見学などを行いました。今回、学校に訪ねてきたモンダンヨンピルのメンバー達は、ウリハッキョのことをもっともっとしるために、熱いまなざしでハッセン達をみつめていました。4時間目終了後、教室に集まり、お互いが準備してきた歌を披露しました。すると、なんとお互い準備していた歌が同じでした。名曲バスに乗って、電車に乗ってです。明るくて気さくなモンダンヨンピルのメンバー達は、ハッセン達の歌声を聞き大きな拍手で感動を表現してくれました。最後に今回のウリハッキョ訪問の為に持ってきたプレゼントをもらいました。キラキラ光る鉛筆と、木で作った壁掛けでした。ウリハッキョの現状は、難しいことも多いですが、いろんな人達が互いに手をとりあい、力を合わせれば、きっと明るい未来を作っていけると確信した一日でした。

DSC03082_R DSC03083_R DSC03084_R DSC03085_R DSC03086_R DSC03087_R DSC03088_R DSC03089_R DSC03090_R DSC03091_R DSC03092_R DSC03093_R DSC03096_R

 昨日に続き今日も水泳教室の様子を紹介します。今回は、低学年です(1,2,3年生)。低学年では、1学期に集中して水泳教室が行われます。家庭でスイミングスクールに通っている子も多く、みんなスイスイ広いプールを泳いでいました。昨日の元気いっぱいな園児達に負けじと、さらに元気いっぱいな低学年のハッセン達でした。

CIMG4955_R CIMG4956_R CIMG4962_R CIMG4963_R CIMG4966_R   CIMG4972_R  CIMG4976_R CIMG4977_R  CIMG4982_R CIMG4993_R